宇高宇女演劇部

(解散しました)宇高&宇女演劇部です!自主公演ありがとうございました!

ブログリレー13日目

おはようございます!

本日のブログは宇女高一年のまれが担当致します。

 


ブログは初挑戦のため暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

 


さて、今日は火曜日!あれ…?

 

 

 


はい、自主公演まで一週間を切ってしまいました。

 

時が経つのは早いですね。

私自身驚いています。

改めて気が引き締まりました。

 

 

 

 


それでは昨日(月曜日)の練習内容からお伝えしたいと思います。

 


この日は「間を詰める」という練習をしました。テンポをよくするために台詞を間髪いれずに言う方法です。

 


昨日はこの練習を多くしたためか、練習が終わった後も何人か早口になってしまっていましたね。(私もです)

 


演技というよりは基礎練習をした感じです。

 

 

 

 


ちなみに私は3=3=8(みみはち)で主人公のエリカという役をやります。

 


短編とはいえ、主人公。上手く出来るのか心配です…。でも、精一杯演じさせていただきます!

 


私的にはこのエリちゃん、おとなしそうに見えて大声を出したり、ウロウロしたりと結構忙しない女の子なんですよね。

演じていてとても楽しいです。

 


そういえば、先輩はこの役を「まれと違うタイプの役だから。」と言っていましたが、割と家での私には似ているのではないかと思っています 笑

 

 

 

 

 

 

また、私はラブ雑などの照明も担当しています。特にラブ雑は2回目ということもあり、かなり愛着がわいています。

 


ラブ雑の照明だけは譲れません! 笑

 

 

 

そして、今回初めてCUEシートという資料を作成したのですが、あまりパソコンを使わないので、意外と作るのに時間がかかり、大変でした。

 


本当に前回作ってくださった先輩には敬服いたしております!

 

 

 

最後に

 


私たちの想いがこもった自主公演

見に来ていただけると幸いです。

 

 

 

今回はここまでにしたいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。

f:id:utkujk_engeki:20190319212756j:imagef:id:utkujk_engeki:20190319212809j:image