宇高宇女演劇部

(解散しました)宇高&宇女演劇部です!自主公演ありがとうございました!

😺ブログリレー11日目😺

おはようございます。今回のブログは宇女高1年、ゴロが書いています。

 

 

さて私達は16、17日と宇女の体育館で1日練を行いました。

初日午前は運動部のいる環境でしたので、ちらちら見られて少し恥ずかしかったです。まぁ女子高に男子は異色な存在ですからね。(あ、そういえば畑先生が変質者に対するような視線を向けられたと聞きました…)

 

2日目は身内などを呼んで本番と同じ段取りで全体を通しました。設備が舞台と違うので声が響いてよく聞き取れない……それでもお客さんの反応は良かったので安心しました。

 

 

 

あ、台本交換についてですが、宇女が宇高に渡す方の台本は『大会で出せる女子用の台本』という感じのテーマで1年生がそれぞれ書いて、その中から選ぶという方式で決定しました。

 

とりあえず「いい話」を書けばいいかなーと思いつつ授業中の眠い頭で考え て、出来上がったのが『春をつぐ』です。

登場人物の女子を男子に変える作業中、「なんでこんな話書いたんだろ」と後悔ばかり………と、なんやかんやあって完成に至ったのです。

正直劇の台本として成り立っているか不安ですが、楽しんで見てほしいと思っています!

 

そうそう、実は「『春をつぐ』作 ゴロ 潤色 宇高」が正確です。見れば分かります。

 

 

 

もう本番まで両手で数えられるくらいまで来てしまいましたね……何事も無く成功したいなぁ(フラグ)…そ、そのためにもとにかく練習を積み重ねよう!

 

それでは今回は終わり…え?短い?

ナ、ナンダッテー!! (棒)

それはわざとです。舞台の写真を用意したので短くしたんです。決して作文が苦手とかではないです(震え声)

じゃあ早速見せていきましょうか!

 

.*・゚ .゚・*.でん.*・゚ .゚・*.

f:id:utkujk_engeki:20190317161835j:image

 

 

˚✩∗*゚⋆。˚でん✩☪︎⋆。˚✩

f:id:utkujk_engeki:20190317161915j:image

 

 

。・:+°。・:+°。・:でーん+°。・:+°。・:+°

f:id:utkujk_engeki:20190317162230j:image

 

最後の1枚はモザイク強めにかけましたが……普通に見えますね。これは怒られる。

でもまだまだ見どころはあるのでこれぐらい平気でしょう。ね。

 

夏の発表を覚えている方は「ちょっと◯◯◯が違う?」と思ったのではないでしょうか。

正解です。

搬入口と袖の大きさの都合です。

しかし舞台装置が変わっても劇の質が変わらないのはもちろん、より皆さんが楽しめるように変わっているので問題ありません!

 

宇高生の汗と努力と青春の結晶『人生が、半分、見えない……』──────

 

宇高と宇女の試み〝台本交換〟による『春をつぐ』『3=3=8(みみはち)』──────

 

夏の台本を改良か改造か、確実にパワーアップした『ラブ雑』──────

 

ぜひ見に来てください!!

 

今回はここで締めとさせていただきます。ありがとうございました。

 

自主公演情報はこちら🔽

f:id:utkujk_engeki:20190317211043j:image

f:id:utkujk_engeki:20190317211056j:image