宇高宇女演劇部

(解散しました)宇高&宇女演劇部です!自主公演ありがとうございました!

ブログリレー12日目

 

今回は宇高OBツトム(人見颯斗)が書きます

初ブログです

よろしくお願いします!

 

 

 

まずは昨日(日曜日)の練習の振り返りを中心に書きます

 

 

 

大まかな日程ですが

 

午前は準備をして

 

 

午後に観客有りの本番リハをしました

協力してくださった観客のみなさん、ありがとうございました! 


やはり観客がいらっしゃると、緊張感が高まって本番のイメージにより近づけますね!!

 

f:id:utkujk_engeki:20190318230624j:image

 

 

 

 

 

最後に体育館からみさお校舎に舞台の荷物を運んで終わりました。

 


朝昼何も食べてなかったので、帰りに大好きなラーメンを食べに行くことで頭がいっぱいでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

ところが

 

 

 

体育館にて、

 

 

 

宇女の人
「片付けも早く終わったし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中線踏み

やりましょ!」

*中線踏み・・・小学生がやる遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいっ!!!!w

 

 

 

 

 

 


最初は

あんなの走るだけじゃん疲れるし〜

というふうに乗り気ではなかったです。

早くラーメン食べたかったし。。。

 

 

 

 

 

 

 


結局
やりましたよ。

 

 

 

 

 


でも

いざやってみると

 

 

すごい楽しかったw

 


みんなヘトヘトに疲れたと思います

僕なんか今日筋肉痛すごかったですし。。。

 

 

 


中線踏みってただ走るだけだと思っていたわけで面白みがわからなかったのですが、
やってみるとわかるもんですね!

 

 

 

 

やってみることって大事ですね!w

 

 

 

 

 

さて、

少し自分の役の話をさせてください

 

 

僕が演じるツトムさんについて。。。

 

 

 

そうですね

 

 

 

 

 

 

夏に上演したとき、友達が感想をくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

「お前とほぼ変わんねえじゃん!w」

 

 

 

 

と言われたのを覚えています

 

 

意外でしたよ

そんなことないと思ってます、

というか思いたいですw

 

 

 

演技を語れるほど本気で向き合ってきたのかと言われると正直そこまでではないのですが、

演技が上手いと思われたいとはよく思います

 

 

僕は、演技が上手い人

っていうのは何にでもなれる人だと思ってます

カメレオン俳優のことです

 

 

 

そのためこの感想をもらった時、

 

変われてないのかーと思いました

 

それなりの自分の甘さは実感しちゃってます。

 

 

 

 

 

ただ、どうしたら演技が上達するのか。。。?

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

いろいろやってみることですね。

(無理矢理感w)

 

 

 

自分の役の話というより自分の話になってしまいましたが、役を通して考えたことではありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

最後まで読んでくださりありがとうございました。ぜひ来てください!

 

 

f:id:utkujk_engeki:20190318232238j:imagef:id:utkujk_engeki:20190318232242j:image