宇高宇女演劇部

(解散しました)宇高&宇女演劇部です!自主公演ありがとうございました!

リレーブログ3日目

どうもこんにちは!

リレーブログ3日目は、宇高演劇部新部長の、宮野が務めさせていただきます。

 

 

ブログを書くのは人生初なので慣れないところはありますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

僕は「ラブ雑」では音響をやらせていただきます。

 

僕は今まで音響なのにも関わらず機械に弱かったのですが、最近ようやくサンプラーを使いこなせるようになり、音の編集も出来るようになりました❗

 

そんな感じで、音響としての技術の向上を感じている今日この頃です。

 

 

また、「ラブ雑」以外では、「春をつぐ」に出演させていただきます。

 

「春をつぐ」は、宇女サイドの齋藤真理さんが書いた台本を元にした、定食屋の「春告亭」を舞台とする物語です。

 

春告亭の長男、若山利紀(わかやまとしき)という、この劇の主役である春告亭の息子二人のうちの兄をやります。

 

役者として舞台に立つのは僕にとってほとんど初めての挑戦なので、しっかりと練習を積もうと思います。

 

 

その他にも「人生が、半分、見えない......」

の音響役をやらせていただきます。

 

「音響」ではなく、あくまでも「音響役」です。その理由は劇を見ていただけると分かります笑。

 

「人生が、半分、見えない......」は、インプロ(即興劇)を中心とした劇です。

 

 

 

さて、今日は昨日に引き続き、あいにくの🌧️でした。

 

普段宇高勢は宇女高の操校舎へ行って練習するのですが、雨だと移動が大変です。

 

というわけで、今日は両校別々で練習しました。

 

 

三年生の先輩方がお休みだったので、

今日の宇高での練習は、久しぶりに1、2年生での練習となりました。

 

「人生が、半分、見えない......」や「春をつぐ」の練習をしました。

 

明日からはまた宇女校で練習するつもりです!

 

 

以上、今日は宮野がお送りしました。

 

それでは、また明日!

 


👇自主公演詳細

f:id:utkujk_engeki:20190305162202j:image
f:id:utkujk_engeki:20190305162157j:image

 

#ラブ雑 #宇高宇女演劇2019