宇高宇女演劇部

(解散しました)宇高&宇女演劇部です!自主公演ありがとうございました!

リレーブログ2日め✌️🌸

今日はおひなまつりですね🌸👘

こんな時期になって部員の2人がインフルエンザで部活を休んでいます!

流行に乗っておけばよかった!!!(笑)

 

おはようございます!!!

 

2日目の今日は宇女高演劇部より、2年のゆうが担当します!

普段は会計と照明と衣装メイクを担当しています!!今回は合同公演であり、一気に複数本上演するので、考える衣装の数が膨大なのです!!毎日頭の中は洋服のことでいっぱいいっぱいです👕👖👓👟数学の公式なんぞ入る隙間はありません出てけ()

 

私個人の近況としては、大好きな某セ〇オワ大先生が新アルバムを同時に2枚も発売してくださったので、暇さえあれば(暇が無くても)とにかく音楽を聞いています。部室でも勝手に流して布教に勤しんでいます。

 

 

さて!

本日は一日練習で、ガールズは衣装合わせやメイク練習等々を行いました!なんかバケモノみたいな人もうろついてました!

皆さんお疲れのようで、お昼休みは揃って夢の世界へ…

f:id:utkujk_engeki:20190303134217j:image

f:id:utkujk_engeki:20190303134241j:image

 

 

なんだかんだで本番まであと3週間ちょっと…

 

そう。

引退まであと3週間:(´◦ω◦`):ガクブル

引退の実感が全く湧かないところが恐ろしいところです…

 

今回の目玉はやっぱりラブ雑です。

 

夏研でコラボするにあたって初めて顔合わせをしたのが昨年3月なので、なんだかんだ1年この作品と向き合っていることになります。

 

私は衣装メイク係ということもあり、ラブ雑ガールズの衣装・メイクにかなり力を注いでおります!!

前回の反省「女子大生に見えない」「合コンぽくない」「むしろ芋っぽい」(※本人談)を改善するために、女の子それぞれのキャラ付けをしっかりして、服装のコンセプトをしっかり決めて、衣装を選びました(おおまじめ)

 

あと、イン〇タとかで「女子大生」とか「女子大生ファッション」とか検索しまくった結果、服装以前に髪型が垢抜けてることに気がついたんです!!黒髪重い!!芋っぽさの原因はそこだ!!

ということで、髪型にも気を遣いました。

 

その結果、なんか芋っぽくなったりなんか韓国っぽくなったりなんか女子アナっぽくなったりしましたが、前回よりも女子大生っぽく、合コンにいそうな感じに仕上げられそうです☺️

お楽しみにしてください!

 

脚本に関しては…理想シーンをいじりました!私のお気に入りはしょうこちゃんの理想シーンです。どうしても入れたい言葉があったので入れてもらいました…気に入っています♪♪

 

 

そんなこんなでうんうん悩みつつ、進化させたラブ雑、楽しみにしていてください😚

 

 

宇高の3年生は卒業、宇女の2年生は引退。このメンバーで演劇が出来るのはきっと最後なので、とにかく後悔のないものにしたいです。

頑張るぞ!

(ブログ2日目なのになんか重い)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!明日からのブログと、自主公演本番、どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

ゆうがお送りしました!

 

 

自主公演詳細👇👇

f:id:utkujk_engeki:20190303184845j:image
f:id:utkujk_engeki:20190303192813j:image

#ラブ雑 #宇高宇女演劇2019