宇高宇女演劇部

(解散しました)宇高&宇女演劇部です!自主公演ありがとうございました!

リレーブログ5日目

こんばんは。本日のブログは宇高・堀越(大道具担当)がお送りいたします。

 

時が経つのは早いですね。秋に自主公演をやることが決まったと思ったら、もう本番まで1カ月もありません。

 

今年度は3年生の先輩達も自主公演に出演しますが、それが終われば引退してしまいます。先輩が引退するとやはり寂しくなるなと思います。

 

そんなことを考えていると自分にも引退する時期が来るのだなという寂しい気持ちと後輩に何を残せるだろうかという思いが湧いてきます。

 

私の演劇人生は2年にも満たない短いものですが、その中で学んだことはできる限り後輩に伝えてから引退したいと思います。

 

2年間演劇をやってみて色々なことがありました。その中には、どうしてもっと一生懸命やらなかったのだろうという後悔もあります。私は演劇の面白さに気づくのが遅すぎました。もう宇高演劇部として劇ができるのは残り約半年しか無いのです。

 

少しでも面白い作品を作れるよう残された期間精進していこうと思います。演劇って面白い。仲間と協力して一つの作品を作り上げることって素晴らしいですね。

 

自分語りはこれくらいにして、本日の練習の話をしようと思います。

 

今日は「ラブ雑」の通し練習をしました。テンポ良く出来ている場面もあったのですがグダグダになってしまっている場面もあり、もっと練習しなければと思いました。

 

しかし、今回の自主公演は「ラブ雑」だけではないのです。「人生が、半分、見えない…」「春をつぐ」「3=3=8(みみはち)」の3作品を第1部として上演します。これらの演目全てを完璧にしたいと思ったら時間がいくらあっても足りませんが残された時間で最高の物を作り上げたいと思います。

 

嬉しいことに私にも役が与えられています。出番は少ないですが、しっかりと演じたいと思います。

 

ブログなら何を書けば良いか分からず個人的な話ばかりになってしまいましたが読んでいただきありがとうございます。

 

今回の自主公演はきっと面白いものに仕上がると思うので、ぜひ観に来てください。

 

今回はこのあたりで失礼したいと思います。

以上、堀越がお送りしました。

 

f:id:utkujk_engeki:20190307210251j:image

f:id:utkujk_engeki:20190307210257j:image